ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

片付いたキッチンは心広く、即行動に移せる

月に何度か飲み会に参加する旦那様

 

そのうちの何回かは若い子女の子たちとの食事会なので「不倫デー」と呼んでるw

 

その呼び方が定番化して、息子さえも「不倫デー」といつしかサラッと呼んでる・・・教育上、良いんだか(汗)

 

この間はステーキを食べに行って、サラダバーを食べたお皿を新しいのに変えずにケーキを乗せたら、若い女の子にえらく嫌がられたそう

 

新しいお皿を使うとお店の人が大変やかららしいがw

 

確かにお皿を洗う人の事を考えると何枚も新しいお皿を使うのは憚れる

 

けど・・・ケーキは別皿を使ってほしい

 

若い女子ではない私でもそう思ったわw

 

スポンサーリンク

 

さて、急に息子に「クッキー作りたい、、、簡単なやつ」と言われた

 

家にあるチョコを使ってチョコチップクッキーみたいなやつをご希望

 

昔はお菓子作りもしてたけれどやめたので、今の我が家にはオーブンは無いしクッキー型も無い

 

が、別段何もなくても簡単に作れるクッキーをこの「はてな」で知ったので作った

 

haru501227.hatenablog.com

 

基本材料があれば入れるものを変えれば味も無限大、しかも分量も適当でもめちゃくちゃ美味しいし一人でも作れるめちゃくちゃ簡単なクッキー

 

f:id:haru501227:20190901214832j:plain

 

f:id:haru501227:20190901214906j:plain

 

f:id:haru501227:20190901214947j:plain

 

「うまっ、簡単過ぎる、また作ろう」って息子も言ってた

 

お菓子作りも料理も丁寧に作るとホントにしんどいし、毎日となるとうんざりする

 

しかし簡単時短美味しいとなるとまた作ろうと思うし、簡単なら手伝おうと思えるかなぁと・・・そんな気持ちが紡げたら良いなと思い簡単時短を日々追求w

 

子供って急にスイッチが入るので、やりたいと思った時にいつでも作業に移せるような綺麗キッチンで良かったと心から思う

 

ごちゃごちゃしたキッチンならばきっとお断り、重い腰がもっと重くなってるわw

 

これからも即要望を受け入れられるキッチンであるように掃除に邁進じゃwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村