ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家族の言葉で汚部屋回避、協力的なんだか謎やけど〜

買い替えなきゃ不便だなと感じるモノがまた出てきた

 

続く時は続くなー

 

という事はまた何年後かに買い替えラッシュが訪れるのか・・・うんざり

 

万札を崩すとお金の出が早く感じるので、いかに長く万札を財布に仕舞っておけるかを一人楽しんでいる今日この頃w

 

スポンサーリンク

 

我が家の必需品であるホットプレートが・・・ヤバい


f:id:haru501227:20190730214044j:plain

f:id:haru501227:20190730214116j:plain

 

今あるホットプレートには平面プレート、波型プレート、たこ焼きプレートの3枚のプレートがセットになっており・・・


f:id:haru501227:20190730214159j:plain

 

この中で一番よく使う平面プレートが焦げ付き出した


f:id:haru501227:20190730214225j:plain

 

くっ付いてくっ付いて、ホットプレートではもうお好み焼きは出来んw

 

前回買い替えたのは2013年で、他2枚のプレートはまだまだ使えるので1枚だけプレートを買い替えれば問題解決と思って調べたら・・・プレート1枚で7千円超え(汗)

 

あとちょっと出せば本体ごと買えるやん、というか今時7千円も出したならば普通にホットプレート買えるじゃないかとブツクサブツクサ

 

特に急いで買い替える必要も無いので色々とお店で見ていたなら、旦那様のお友達が買って使っていないホットプレートがあるからあげますよーと言ってきた

 

でも、たこ焼きプレートが付いていないタイプ

 

大阪人としてはたこ焼きが作れなきゃ意味がない

 

でも、貰えるんであればホットプレート2台持ちもしくはたこ焼き器のみを買えば安くで済むじゃないかーと私が提案したならば・・・

 

「それじゃミニマリストに違反する」とか旦那様に言われた

 

違反てw

 

確かに置くところはいくらでもあるけれど今よりも嵩張るし、すっきり暮らしたいと言いつつホットプレート2台持ちはあり得ん

 

特にホットプレートはよく使う家庭と全く使わない家庭とに分かれるので、2台持ちなんてことになったらモノが多い家庭入りになりそう(笑)

 

でもまさか、同じような車用品をあれこれ買ってる旦那様に止められるとは夢にも思わんかったわ

 

協力的何だかそうじゃないんだかよく分からないが、ホットプレートを貰う案は消えたな

 

何でもかんでも「貰っとけばー」という家族でなくて良かった

 

汚部屋一直線は免れたわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村