ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

プラマイゼロを目指してまずは2点捨てた

実家からいただいたホットプレートを使って早速餃子を焼いた


f:id:haru501227:20191024220139j:plain

 

メインはラーメンだったのでそこまでの数の餃子ではなかったけれど、新しく仲間入りしたモノってすぐに使いたくなるので無駄に使い始めてみた

 

次は我が家で使っているホットプレートよりも小さいのが良いと言っていたのに・・・デカくなってるではないかー

 

しかしながらデカくて洗い難かったが、重さは我が家のホットプレートよりも軽かった


デカイ重いよりも重要なのは・・・焦げ付かない事やなーw

 

スポンサーリンク

 

さて、ホットプレートの置き場所はガスコンロ下


f:id:haru501227:20191024220615j:plain

 

貰ったホットプレートを一緒に入れるには無理があるので、今まで使っていた波型プレートとホットプレートの蓋は手放すことにする


f:id:haru501227:20191024220716j:plain

 

波型プレートは焼肉の時にしか使っていなかった時は気にならなかったけれど、平面プレートが駄目になってから色々な焼き物に使うようになり・・・凹凸部分の洗い難さに愕然としたわw


お家焼肉も脂身の少ない部位だし、波型プレートは必要無し

 

手放して気持ちもスッキリしたが、手放したことにより残ったたこ焼きプレートと共に貰ったホットプレートもこれまでの置き場所に仕舞うことが出来たので万々


f:id:haru501227:20191024221012j:plain

f:id:haru501227:20191024221055j:plain

 

ホットプレートが増えた分の捨て分としてはちょっと足らない気もするが、ほぼ違和感なく収納出来て安堵した

 

あとは増えた脚立分の捨て探しやわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村