ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

汚れる前に掃除すれば簡単でイイって言ってたが、気付けば激汚れで撃沈した(笑)

汚れが酷くなると掃除も大変になるので、汚れる前に・・・常日頃からちゃちゃっとついで掃除をしておけば楽なんだよね~

 

って言ってましたが・・・

 

ついで掃除が無理な場所ってありますよね(汗)

 

一般的には年末の大掃除の時に掃除をする場所だと思うんですが、浴室の窓がね・・・

 

 

すんごく汚ねぇのよ

 

 

びっくりしたわ(笑)

 

ここはついで掃除なんて出来ないですよね(汗)

 

この汚いまま年を越せないし(越せないことは無いがw)もっと寒くなってからではもっと掃除が嫌になる

 

重い腰を上げました・・・上げたくなかったけどねw

 

スポンサーリンク

 

朝は強い方なんですが、最近は出来ればギリギリまで寝ていたいという気持ちが強いです

 

しかーし、汚い場所を見付けてしまったので朝活でちゃちゃっとウエスを使って掃除しました

 

 

7分くらいかかりましたが、窓は綺麗になりました

 

 

網戸は時間が足りず翌日に洗いました・・・はぁ、網戸メンドクセー

 

お金は頑張らないと貯まらないのに、不要なモノと汚れは嫌でも勝手に溜まっていきますね

 

汚れが付かないようにする撥水スプレーか何かを窓に塗布すれば良いんじゃないかなーと考えてます・・・とりあえず車用品のコーティング剤を使って様子見ようかな~

 

マメに掃除出来れば一番良いですが、老いも掃除の邪魔をする時期が必ずやって来るので・・・

 

汚れ防止用品も取り入れていくべきなのかもですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村