ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

喜びもたらす、ミニマム暮らしの専用品

頂き物のコンビニ弁当を主とした土日、顔と手の浮腫みが気になったし・・・何となく体が重く怠かった

 

しかし体重は数百グラム減っていたのを見て、逆に怖くなった

 

たまには楽するのもいいかもしれないけれど、面倒でも昼夜のどちらかは自分で作ったご飯を食べようと思ったわw

 

塩分の影響をモロに受ける年代やしね(汗)

 

スポンサーリンク

 

昨日のブロ友さんとのタコパ予定も旦那様がきちんと連絡取ってくれず、ホンマにやるかどうかギリギリまで分からず来る時間も分からずw

 

以前ならモヤッとしていたけど、どうにでもなるか~作ると言ってもたこ焼きやし・・・そう思ってとりあえず材料の用意でもしておくかーと広げ散らかしてる時に訪問してきたーw

 

f:id:haru501227:20190120224210j:plain

 

良いのだ良いのだ、こちらが構えない方が相手も楽に決まってる・・・という事で楽しくタコパした

 

f:id:haru501227:20190120224341j:plain

 

初めてたこ焼きを自分でひっくり返したというブロ友さん

 

初めての体験をさせてあげることが出来、ミニマム暮らしでもそういう体験をさせてあげられるのだなーと思ったわ

 

この専用品↓のおかげでもある・・ちょっと曲がってきてるけどw

 

f:id:haru501227:20190120224538j:plain

 

我が家の唯一のと言っても過言ではないたこ焼き返しは、ミニマムな暮らしに大きな喜びをもたらす必需品だと再確認

 

専用品は出来るだけ持ちたくないけれど、大阪人ならばこれだけは要るよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村