ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

天日干しで梅雨入り支度

明日から関西は雨続きな予報、梅雨入り間近ですね

 

雨続きな日が続くと湿気が気になるわー


あまり触らない本やベッド下はカビに注意、こまめに天日干しをしなくちゃダメですよーってそんな記事も多い時期

 

そうそう、ホントにそう

 

カビも嫌だけどダニも湧きやすい時期よねw

 

スポンサーリンク

 

このところずっと気になっている息子の過去の教科書


f:id:haru501227:20190605215452j:plain

 

取り敢えず天気の良い日に天日干しした


f:id:haru501227:20190605215645p:plain

f:id:haru501227:20190605215737j:plain


ホンマに多くてうんざり、バッサリ捨てたいなと思うけどついこの間のテスト期間に使う教科書があった模様

 

こればっかりは私の判断では捨てられないし、例え息子が必要でなくともまだ捨てる時期ではない

 

さて、下駄箱内にあったこのケース↓


f:id:haru501227:20190605220057j:plain

 

これを教科書入れに利用しようと思ったけれど蓋が無いので埃が心配、しかもこの中に教科書を入れたとしても何処に置くのだという疑問

 

という事でどうなるのかは分からないけれど、息子部屋にあるケース3点の中身をそれぞれ移動させることにしてみた


f:id:haru501227:20190605220844j:plain

 

良い方法がきっとあるはず、それぞれ中身を天日干ししたのちに決行だ

 

下駄箱内のケースは元に戻した、敷板の移動をしたので若干レイアウトが変わったけれど・・・


f:id:haru501227:20190605221033j:plain

 

ここを使う本人の使い勝手が良いかはまだ未知、なのでまた変わるかも

 

片付けついでに気になってた梅雨入り前の準備は出来た

 

皆さんもお早めに梅雨入り前にカビ・ダニ対策をーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村