ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

余分に切って気持ち切り替え、0.5cmは侮れぬ

最近のストレス発散方法としては、掃除やモノの整理整頓が効果があったけれど・・・

 

それでは発散出来そうにないほどのストレスを抱えてしまったので・・・

 

バッサリと髪の毛を切ることにした

 

何かあると髪の毛を切って気持ちを切り替える、ドラマとかでもよく見るパターン

 

まー私は元々が短いんだけどねw

 

スポンサーリンク

 

いつもは毎月1cm切っている髪の毛を、今回は思い切って・・・1.5cm切って下さいと言ってみた(笑)

 

ビフォー

f:id:haru501227:20190305231802p:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20190305231005p:plain

 

ショートヘアの0.5cmは大きいのだ

 

このおかげでスッキリ、気持ちを切り替える事が出来た

 

家の中には捨てるモノが無く、ガッツリ掃除出来る所も無くてどうしたもんかと彷徨っていたけれど・・・

 

余分に髪の毛をカットして頭が軽くなり、切った髪の毛と一緒に嫌な気持ちも出て行ったわ

 

ストレス発散に、いつもより髪の毛を多めにカットしてもらう・・・のも私の中ではありだと分かった


ちなみに息子には、一瞬禿げてるみたいに見えたって言われたw


髪型が変って事やろうけど、気にしない


私自身がハズレな顔やから、髪型がちょっと変でもなんのその


春やし、頭も身軽にねwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村