ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

パン粉生地ピザが放置した〇〇にソックリになった

消費出来そうにないほどのパン粉を貰い、速攻大量にカツを揚げたけれど・・・

 

f:id:haru501227:20190213215859j:plain

 

まー、そんなんでは全然減らず・・・大雑把に袋に分けてパン粉を冷凍保存した

 

冷凍庫がパンパンになり邪魔で邪魔で、ある程度は減らしたい

 

という事で、お玉4杯分くらいのパン粉を使ってまずはピザを作ってみる事にした

 

ピザならば大体失敗しないでしょ、大体・・・w

 

スポンサーリンク

 

お玉4杯分くらいのパン粉に牛乳をかけて捏ね捏ねして作った生地を

 

f:id:haru501227:20190213220156j:plain

 

フライパンの上で伸ばして焼く

 

f:id:haru501227:20190213220121j:plain

 

f:id:haru501227:20190213220245j:plain

 

片面焼いてひっくり返して、大量に作ったカツと冷蔵庫にあったほうれん草を乗せ、ソースとマヨネーズとチーズをかけて再度加熱すれば完成

 

f:id:haru501227:20190213220346j:plain

f:id:haru501227:20190213220447j:plain

 

見た目はなかなか美味しそうに出来たけれど息子に食べてもらうと・・・

 

「めっちゃ放置したコロッケみたい」と言われた(笑)

 

熱々なのに放置したコロッケって??意味が分からないので私も一切れ食べると・・・うん、分かるw

 

パン粉生地がマッシュポテトのような食感で芋っぽいのーーー

 

芋好きには良いかも?

 

でも、元がパンなんだからピザパンのような仕上がりをイメージしてた私としては微妙

 

ソースとマヨネーズかけてるから、まさにコロッケ・・・冷めて固くなったコロッケw

 

ピザ生地としては多分もう作らないが、次はパン粉でパンケーキというのを作ろうと思っていたのに・・・もう嫌な予感しかしないわ(汗)

 

しかし、絶対に全部消費する・・・無駄にはせずにwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村