ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

シンプルに暮らすには策が必要よ

絶賛節約中の我が家だけど、昨日のお昼はコンビニランチで贅沢をした

 

f:id:haru501227:20190309225318j:plain

 

家ではうまく作れないカルボナーラと、気になってたパン・・・炭水化物だらけだけど痩せてきてるから気にしないw

 

このパンのおにぎりバージョンは話題になってたけれど、パンバージョンは・・・

 

f:id:haru501227:20190309225448j:plain

 

私の口には合わなかったので息子に半分あげたが、私が作ったパン粉で作った微妙なピザ以下だという評価(笑)

 

具が天かすって知ってたけどパンには合わないし、これで150円は高すぎると思ったのは私だけだろうか・・・(汗)

 

スポンサーリンク

 

我が家はなるべくモノを飾らない暮らし

 

しかしながら他所宅で可愛い雑貨を見ると物足りないと感じる事がある

 

そういう時は姉のInstagramを見て満たされる

 

f:id:haru501227:20190309225701j:plain  

なんか好き、ホッとする

 

f:id:haru501227:20190309225935j:plain

 

扉外したっていう収納棚もオシャレやなぁ

 

f:id:haru501227:20190309230101j:plain

 

姪っ子が植物育ててるみたいやけど、不思議空間になってて素敵

 

赤の他人の可愛い雑貨の写真を見ても何とも思わないけれど、やはり身内で大好きな姉の飾る雑貨の写真を見ると癒される

 

良いなと思ったらすぐに雑貨を買っていた時期もあるけれど、今は掃除の面倒さが勝るので何もないのが一番だと思ってる

 

たまに誘惑に負けそうになった時は、姉のInstagramを見る事によって落ち着くのでそれが私の物欲制御策になってる

 

シンプルに暮らすには色々と策が必要なのだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村