ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

トントン拍子にはいかぬモノの旅立ち

優しい方からミシンを譲り受け・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

あの壊れかけた我が家のミシンはどうなったかというと、ただボタンの調子が悪いだけなのでちょっと開けて触れば直るんじゃないの?と思ったので・・・

 

開けて調べる事にした、だってめちゃくちゃ簡単そうな作りだもん↓


f:id:haru501227:20181126212337j:plain

 

ビス4箇所だけでケースがくっ付いてる感じでしょ?

 

でも簡単には開いたけど、ボタンの部品を交換せねばいけないような感じだったので諦めた

 

そう簡単にはいかんねw

 

スポンサーリンク

 

直らなかった、恐らく部品を交換せねば無理だ、というような事を旦那様に話したなら・・・始まってしまった


f:id:haru501227:20181126212452j:plain

 

あらゆる工具を持ってきては、私以上にボタンを弄り倒したせいか・・・たまに動いていたミシンはうんともすんとも言わんくなったw

 

ゴミや、もうこれは完全なるゴミや

 

掃除機はうまい事旅立ってくれたが、そんなトントン拍子にはいかないねー

 

多分年末までに間に合わず、ゴミは来年に持ち越さねばイカ

 

しかしながら、コードと押さえとミシン針だけは部品取りと称してちゃっかりと取り外した

 

使えるモノは使わんとねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村