ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

人生色々、予期せぬ入りモノ

3日ほど前から蕁麻疹を繰り返してた息子

 

何度か蕁麻疹を経験しているのでさほど気にはしなかったけれど、昨日の起床時の顔を見て驚愕

 

まるで試合に負けたボクサーのような顔w

 

えー、これで学校はちょっと無理やでー取り敢えず病院へ行こうと促すも拒否され・・・そのままマスクをして登校して行った

 

案の定、学校に着いたであろう時間帯に先生から「もしかするとお迎えをお願するかもしれません」的な内容の電話があったw

 

あんな姿で学校へ行かして、なんちゅー親やと思われただろうな(笑)←勝手に行ったのにw

 

幼稚園から中学生になった今の今まで、お迎えを要請された事は一度もないが・・・昨日も無事にまだちょっと腫れぼったい目ではあったけどいつも通りの時間に帰宅

 

一応病院へ行こうと促すも「蕁麻疹は出てる時に行かな意味ないねんて」と言われうやむやに

 

うーむ、ムズカシイお年頃やw

 

スポンサーリンク

 

その蕁麻疹というのが、リビングにある石油ファンヒーターを息子部屋に持って行った日から出たので息子曰く「灯油がアカン」らしい←リビングはエアコン使用

 

今の今まで一度もこんなことは無かったけれど、何が原因かは断定できないので灯油が原因だと想定して・・・

 

部屋に蔓延してるであろう油煙を落とすべく・・・ラグマットやカーテンに壁拭き、この際リビングもと思い丸っと洗ってまるで大掃除になった↓


f:id:haru501227:20181127224806j:plain

 

なかなか布製品が乾かなくてモヤモヤしたけど、年中この状態やと良いのになw

 

さて、息子部屋の暖房は・・・エアコンだけじゃ寒いし古いエアコンなので光熱費が気になるので、害の無さそうな気になるこちらを買いに走った↓


f:id:haru501227:20181127225103j:plain

 

この私が、着る毛布を衝動買い・・・息子には甘いw

 

安い方はアカンってこのはてなブログで読んだので、ニトリのお高めなやつを息子専用に買った・・・だけど旦那様が試着↓


f:id:haru501227:20181127225320j:plain

 

激あたたかいらしいので、これで寒さを凌いでもらう

 

不要な時期はこんな風にクッションに出来るみたいやけど↓


f:id:haru501227:20181127225407j:plain

 

暑い時期にこの素材は・・・無理やwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村