ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

片付けは究極の選択だらけ

ちょっと置いておきたいDMなどの仮置き場が冷蔵庫横にある↓

 

f:id:haru501227:20181116225908j:plain

 

知らぬ間に溜まるから定期的に整理整頓

 

さっと捨てれたら良いんだけど、〇日~月末まで開催中だとかいう車関係のDMを捨てようものなら・・・

 

恐ろしい事が起こるので仮置き場であるここは必須

 

時期が来たら捨てる、私という人間が居るから我が家は綺麗を維持出来るけど、捨てられない人はこんな置き場作ったらアカンよw

 

スポンサーリンク

 

このDMとかが入ってるケースを整理整頓しようと中身を全部出したなら・・・

 

 f:id:haru501227:20181116230358j:plain

 

まー、汚い事

 

洗おうにもスポンジじゃ四隅が綺麗にならず、綿棒まで出してきて綺麗にする羽目になり・・・捨てたくなったわ


f:id:haru501227:20181116230443j:plain

f:id:haru501227:20181116230514j:plainだらけ

 

スポンジと布巾を引っ掛けるのに便利なケースなので、どうするかは未定やけど・・・洗いにくいケースは難儀やね

 

埃が入る隙が無いほどのDMを常に溜めておくか、洗いにくいのを我慢して定期的に洗うか・・・撤去するか

 

究極の選択やwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村