ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ストック無しでエコ洗い、妥協せずスタイル変えず〜

なるべく買い溜めしないように、ストックを持たずにスッキリ暮らすように心掛けている

 

しかしながらその心掛けによってマスクのストックが少なくて、この先どうしようかと思案中

 

食べ物のストックはある程度は備えるようにはしているけれど、慌てて買わなくても困りはしないだろうというようなモノはストックはゼロに等しい

 

その一つが食器洗い用スポンジ

 

f:id:haru501227:20181207225542j:plain

f:id:haru501227:20190204214407j:plain

 

上記のダイソーかセリアの速乾タイプのスポンジを使ってる

 

1ヶ月ほど使ったスポンジをゴミの日に合わせて朝に捨てる、そしてその日の夜までに買うと言うスタイル

 

絶対に必要なモノならばこのスタイルは危険よねw

 

スポンサーリンク

 

昨日はゴミの日で、スポンジがボロボロになっていたので買うつもりで捨てた

 

がしかし、立ち寄ったダイソーがまさかの配置換え中での営業で商品が見当たらず(汗)

 

忙しそうに片付ける店員さんに聞くのも気が引け、その日は買うのを諦めた

 

もう永遠に手に入らないと言うのならば無理にでも探し出してもらっていたが、そんな事はないはずなので~

 

さて、昨夜は食器を洗う際にどうしたかというと・・・


f:id:haru501227:20200305230259j:plain

 

家にあったハギレで食器洗いを行った


f:id:haru501227:20200305230530j:plain

 

ちょっと洗い難かったけれどこれで十分綺麗に洗えたし、一回分だけスポンジの劣化を抑える事が出来たという事になる(笑)

 

布タイプで食器を洗っている方もいるので、この先もこういった布で洗うという手もあるけれど・・・私は次回必ず買う

 

家族も洗う事があるので、洗いやすさと手入れのしやすさは重視しなければならない

 

そして、妥協して違うスポンジを買うという選択をしなかった自分を褒めたい

 

こういった妥協が理想部屋から離れていく原因になるからね

 

食べ物の妥協は結構するけれどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村