ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

全出し確認はやっぱり最高スッキリ

父親不在の時間が長い家庭ほど、子の学力が高い傾向にある

 

父親が夜22時以降帰宅する家庭がもっとも高学力らしい

 

そのような記事を目にし、なるほどなとめっちゃ納得した

 

我が家は旦那様の帰宅が早いので、息子がテスト中だろうと気にせずゲームするしテレビを見るし・・それは良いとして、挙句の果てに勉強中の息子に茶々を入れる

 

ちょっとは気を遣えよと言うと拗ねる怒るで大変(汗)なので見て見ぬふりするが・・・

 

こりゃ我が子の学力は伸びませんわ~w

 

スポンサーリンク

 

服の全出しを行い・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

とても清々しい気持ちで出した服を片付けようとダウンコートを持ち上げた瞬間、なんか落ちた↓※閲覧注意


f:id:haru501227:20180829224105j:plain

 

ぺったんこになって干からびたG様発見、ビックリして家が揺れるかと思うくらいの叫び声をあげましたわ

 

どうしてこのような事になったのか、冷静になりクローゼットを観察

 

取り敢えず、私のアウターが入っていたこちら側のクローゼット↓に入っているモノを全て出したら・・・


f:id:haru501227:20180829224550j:plain

f:id:haru501227:20180829225230j:plain

 (黒いのはブラックキャップ)


私のダウンコートが掛かっていたポール部分周辺が激しく汚れていた


f:id:haru501227:20180829225404j:plain

 (綺麗に拭いた後ですがw)

 

その事から推測すると、陰干しする為にスーツなんかも全て普段から出したり仕舞ったりしていて・・・たまたまタイミングよくG様がポールを這っている時に私がハンガーをかけてぺったんこになった、と思われるw

 

そんな偶然あるわけ無いよね、でも絶対そう・・・それでまた次なるタイミングで私のダウンコートに引っかかった、まーこんな感じでこういう事になった(泣)

 

考えただけで気持ちが悪い

 

即効でスーツ類は陰干し、洗える服は全て洗濯してクローゼット内を除菌したわ

 

管理不足ではないはずだけど、管理不足に値するほどえらい目にあったわ

 

アウターが必要な時期にこのような事態になっていたら、1枚しかないアウターを急には洗う事は出来ずにG様の面影を残したまま着用しなければいけないという最悪な事になってた

 

何事も余裕をもって作業せねばいけませんね

 

嫌な目には合ったけれど、クローゼットはスッキリ、大きな声を出して何だか体の中もスッキリしたのでめでたしめでたしwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村