ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何も無い家はまるで新婚家庭!?

昨日、毎年恒例の自治会のお祭り&花火大会があって、花火大会と言っても5分間もないくらいだけど花火が打ち上げられるこじんまりとしたその地区ならではの催し物

 

そんな花火大会に毎年来ていた義両親が今年は来なかった

 

いつもなら随分と前から「花火はいつ?」と聞いてきていたのだけれど、今年は全く話にも出てこなかった

 

今年は暑いしね、何だかんだ先週も来たし・・・なんてったって昨日は我が家のエアコン入れ替え日だったのでスルーしてやった

 

近くに住んでいるのなら無理せずスルー力を身に付け、何となくうまくやっていく方が良いと思うし

 

遠くに住んでてあまり顔を合わす機会が無いのなら・・・きっと良い嫁である方が良いねw

 

スポンサーリンク

 

エアコン工事が来ると言うので、工事の邪魔にならぬように吹き溜まりになってた息子用品を片付け、作業しやすい状態でお出迎え・・・作業もスムーズに行われた(と思われる)↓

 

f:id:haru501227:20180721223954j:plain

 

さて、肝心のエアコンビフォーアフター

 

ビフォー

f:id:haru501227:20180721224030j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20180721224055j:plain

 

一回り大きくなり、稼働直後に何だか嫌なニオイがしてたのもなくなり快適・・・というか、エアコンがしゃべるのに驚いた

 

買う時にそんな説明を聞いていなかったし、見てもいなかったので工事の方が試運転しますねって電源入れた途端にしゃべるしゃべるw

 

そして、その日に使ったエアコンの電気代も教えてくれる(笑)

 

取り敢えず安ければイイと思ってたのでどんな機能があるかも知らず、びっくりする事だらけだったけれど・・・10年以上壊れずに使えたなら良い買い物と言えるに違いない

 

ちなみに何にもない家ってまるで新婚家庭の部屋みたいだなと昨日思った

 

息子も不在だったし子供のモノが目に付く場所に無いというのもあり、 きっと工事の人には新婚家庭だと思われたに違いない

 

何かそんな目で見てた、うん、絶対そう思ってはるわwww

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村