ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

シンプルな買い物とシンプルに程遠い頂き物

「明日から頑張る」は貧乏のもとっていう話を見かけた

 

「いつから貯金するの?」という質問に対して貯金上手な人は「今から頑張る」と答え、貯金下手な人は「明日から頑張る」と答えるらしい

 

貯金をどんどん先延ばしにすると貯まるものも貯まらないわな

 

ダイエットも同じような感じで、「明日から頑張る」という人ほどちっとも痩せないですよね

 

私も貯金はともかく面倒な事は先延ばししちゃうことが多々あるので、「明日から~」なんて言わないようにしようと思う

 

でも、何だかんだ面倒な事をする時間を取るのはすぐには無理よねw

 

スポンサーリンク

 

息子部屋にあるエアコンが冷えなくなった↓


f:id:haru501227:20200711203714j:plain

 

2001年製なのでそろそろ買い替えの時期かと思ってたので、夏を避け今年の秋にでも買い替えようと思ってたが予定より少し早まってしまった・・・よりによって工事の予定が詰まってるであろう夏とは(汗)

 

これまでは6畳用を取り付けていたけれど、2階の部屋で室外機が一階という事でもう少しパワーのある8畳用のエアコンを導入する事にした

 

買ったのはこちら↓


f:id:haru501227:20200711203827j:plain

 

取り付けは来週という事なので、そこまで待たずで良いタイミングだったのかも

 

シンプルで無駄な機能は要らないよね


って言いながら、電気屋さんから要らぬモノを頂いた↓


f:id:haru501227:20200711204000j:plain

 

要らん、とはさすがに言えず受け取ってしまったが・・・速攻タイガースファンの旦那様の会社の人の手に渡ることとなった

 

こういった要らぬモノを家に持ち込んだ際は即行動し、即家から排出に努めるに限る

 

どんどん溜まると処分も嫌になってくるしね

 

一番良いのは余計なモノは貰わない事だけどねwww

 

 スポンサーリンク

 


にほんブログ村