ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無い無いで人様には言えない掃除風景

さて、明日にようやくエアコンがやってくる

 

という事は、取説なんかも入ってくるわけで。。。

 

取説はネットで見る時代、とは言えすぐには捨てられない

 

取説ケースとして使用しているケースを手放したいけど、どうしたものかと中身を整理整頓してたなら・・・


f:id:haru501227:20180719225919j:plain

 

昨日、このケースが意外な面で役に立ってしまった

 

これも身軽さ故に〜だw

 

スポンサーリンク

 

2階のエアコンのフィルターを外して掃除をするのに、台に乗らなきゃ届かない

 

家にある椅子として使っている折り畳み踏み台では少し届かないので、今までクローゼットにあるプラケース2段を引きずって来て、それに乗って掃除してた(笑)

 

人には見せられない掃除風景w

 

が、しかし・・・取説ケースがめちゃくちゃ理想の高さだと気付き乗ってみたら、まさにぴったり〜エアコンに楽々届いた


f:id:haru501227:20180719230008j:plain

 

使い方を完全に間違っているけれど、踏み台としての新たなる使い道を発見出来た事により・・・

 

今までより掃除がものすごくスムーズになった


だって、衣装ケースを引っ張り出しての作業は中身が入ったままだから結構大変

 

あんまりこういった細かい事を書かない(面倒で)ので、どうしてるんやろ?って思われる事が多々あると思うけれど・・・

 

なんとかなっているよ

 

便利なモノは他に使い道があれば手にしたいとは思うけど、代用出来るモノは増やさないように心掛けてる


スッキリ生活の基本だwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村