ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

面倒を楽に変えてご機嫌綺麗

掃除や片付けの時間をわざわざ取るのって、忙しい時はなかなか難しいもの

 

全て何かのついでに出来たならば嬉しいけれど、そうできない事が多々

 

でも少しでも時間短縮出来れば嬉しい

 

掃除も片付けも好きだけど。。。なんだかんだ楽したいw

 

スポンサーリンク

 

息子部屋の教科書を入れてたケース↓

 

f:id:haru501227:20200221225558j:plain

 

中身をほぼ全捨てし空っぽになったけれど、そのまま放置というのもあれなのでお風呂に入るついでに洗う事にした

 

ついでに洗おうと思ってても夜になると忘れてたり、覚えててもすでに服を脱いだ後で持って降りるのを忘れてたり・・・ってよくあり得る事

 

なので、風呂ついでに洗おうと思った時にケースを風呂場前に置いといた↓

 

f:id:haru501227:20200221225645j:plain 

 

風呂上りもそのまま風呂場で乾燥↓

 

f:id:haru501227:20200221225729j:plain

 

特に水には触りたく無い今の時期にわざわざ洗うのは面倒だけれど、風呂のついでならば普通で洗うよりも綺麗に洗えるし時間短縮にもなり一石二鳥

 

使ったモノは洗ってから再利用、常識ですが面倒ですからねw

 

春は色々と変化の大きい季節、後回しになりそうな作業は何かのついでにやって面倒くさいを少しでも無くしましょうーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村