ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

大変っていう気持ちを手放したいのに。。。

住宅を見て歩くのが好きだったけど、忙しさでそんな事も忘れてしまってたが・・・

 

今年もしくは来年、我が家の外壁を塗り替えするので色々と他所宅の色味が気になり・・・買い物帰りなどにちょっと寄り道して家の色を見てまわったりしてる

 

そんな事をしているうちに、家を外から見るだけも楽しいって事を思い出した

 

毎日何気なしに歩いていた場所も宝箱のような気分(笑)

 

気持ち次第で当たり前な毎日って変化するんですよね。。。

 

スポンサーリンク

 

冬場はあんまり頑張らなくても良い草抜きと、冬場こそ頑張らねばならない家の周りの枯れ葉拾いをした


f:id:haru501227:20210316232212j:plain

f:id:haru501227:20210316232447j:plain


枯葉は年中お隣さんからやってくる(汗)

 

月単位の作業だと結構大変だが、毎週一回作業を行うとちょこっとだけの作業で家の周りの綺麗を維持できる


今回は先週も先々週もサボったのでちょい多いw↓


f:id:haru501227:20210316232342j:plain


サボるとめちゃくちゃ時間がかかり大変になるこの作業たち

 

家の中の汚れも溜めるとさらに大変


大変だらけの家の管理、溜めずにちょっとずつこなして大変っていう気持ちを手放せたら良いのに、、、


なんでか溜めちゃうんだよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村