ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

スッキリ食器棚のはずが、見直し決行

そこまで多くは無いはずの我が家の食器たち


f:id:haru501227:20171015214820j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

いや、全部出してみると意外と多かったな

 

しかしながら、全て1週間に1度は必ず使う食器たちだから減らすものは無い

 

でも使い勝手が悪いなーと、最近度々思うので見直すことにした

 

どうにもならない予感はするが、一応色々と考えてみるのが暮らし良い環境を作るのだー

 

スポンサーリンク

 

使う頻度の高い食器は手前、使う頻度の低い食器は奥・・・というのがお決まり収納

 

しかし、少ない食器だと結構どれもよく使う

 

だから奥に置いてる食器が取り出しにくいー


f:id:haru501227:20171015214913j:plain

 

分かってたけど、最近サッと取り出せない事にイラっとする事が増えた

 

そこで、お菓子のストック置き場を別の場所にしたいと考え中


f:id:haru501227:20171015215259j:plain

 

移動できる場所は沢山あるけれど、色々と想定しては悩む

 

さてさて、何処に移動させようかな。。。

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村