ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ズレてる綺麗好き伝染発動

家を綺麗に整え出したら、我が家の旦那様にも一時的に綺麗好きが伝染するという変な法則がある

 

もう、綺麗にしなくても良いくらい整えてから綺麗好きが伝染するのではなくて・・・

 

どうせなら、部屋の中が荒れ始めた時に綺麗好きが発動すれば楽なんだけどな(爆)

 

スポンサーリンク

 

我が家の旦那様が突然メラミンスポンジが欲しいと言い出した

 

貰ったり年に1度くらいは買う事があるけど、特に常備はしていないので買って来た↓


f:id:haru501227:20171014204641j:plain

 (キッチンのシンク下収納に仕舞った)


さて、何に使うのかと思ったら・・・私が義母に借りてるミシンをメラミンスポンジで綺麗にし出した


f:id:haru501227:20171014225543j:plain

 

これはすでに綺麗にした後だけど、めちゃくちゃ汚かった(汗)

 

どうせいずれは返却するし、返却時に綺麗にすればいいかと汚いまま使ってたけど・・・気になった模様w

 

綺麗にして改めて見ると、40年前くらいのミシン・・・可愛いな

 

買う予定無いけど、手芸店でチラッと売ってるミシン見て何かどれもイマイチだなと感じた←値段高い割に安っぽい

 

借りてるミシンがより一層良いモノに見えてきた

 

時間差で訪れる旦那様のズレた綺麗好き伝染も、たまには良い事を気付かせてくれるな

 

しかし、私の影響を受け過ぎてか旦那様は会社で


「発言がいちいち主婦っぽい」と言われているらしいwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村