ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何でもかんでも色重視

悪天候の中、来客があり・・・たこ焼きパーティーをした

 

f:id:haru501227:20171021214746j:plain

 

たこ焼きは誰かと一緒に食べる事が多い

 

これまでたこ焼きをひっくり返すのに使っていた竹串を手放したい、そしてより楽しくたこ焼きを楽しみたいと言う理由から一昨年にたこ焼き返しを購入した

 

haru501227.hatenablog.com

 

たこ焼き返しは他に用途が無いので悩んだが、チーズフォンデュ風ランチでもいい仕事をしてくれ・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

今では無くてはならないモノの一つになった

 

お箸でもたこ焼きは返せるけど、使う頻度が高いならば雰囲気作りの為に専用道具も一つくらいはあっても良いかなと思ってる

 

沢山は要らんけどw

 

スポンサーリンク

 

一応、モノの色目を統一している我が家

 

もしもたこ焼き返しがモノトーンでは無くてカラフルな色合いならば買っていなかった

 

いくら使い勝手が良いモノでも、色は一番重視する

 

統一感を乱さないように・・・

 

f:id:haru501227:20171021214850j:plain

 

買う色を厳選してスッキリよ

 

ちなみに輪ゴムもちょっとずつモノトーンになっていった

 

100均でも売っているらしいけど、買えば大量に我が家に入って来ることになるので・・・

 

貰ったモノに付いてきた輪ゴムの白黒グレーのみを、ちょこっとずつ集めてきた

 

輪ゴムもお洒落になったな

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村