ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノが少ないからこそ、やる気になる

先日、下駄箱の最上部撤去を試み失敗しました

 

haru501227.hatenablog.com

 

家族の居ない一人の時に作業しましたので、小さい食器棚とは言え中身が入ったままですと重くて一人では持てませんので、中身を全て出して玄関まで運びました

 

中に入っていたモノは↓

 

f:id:haru501227:20170119123038j:plain

(数枚使用中の食器あり)

 

要らん食器は今のところ無いですが、出してみると意外に多いですねw

 

スポンサーリンク

 

食器棚の中身を全て出す機会はそんなには無いので、ついでに食器棚の掃除もしました

 

f:id:haru501227:20170119123244j:plain

 

空っぽになった食器棚を見ると、あーしてみようか?こーしてみようか?と色々と入れ替え妄想をしてしまい、引き続き作業したい衝動にかられましたが・・

 

下駄箱の件で時間が無くなりましたので、また次回のお楽しみにしようと思います

 

また無駄な作業になる予感しかしませんけど、モノが少ないからこそやりたい気持ちになるんですよね

 

私は面倒な事は放置するタイプなので、ブログで公開しないと食器棚の全出しや下駄箱最上部の撤去を試みたりはしないと思いますが

 

ブログをやっているおかげで面倒な行動も出来るようになり、性格や容姿は良くはならなくとも・・・

 

家はさらに綺麗に向かっているのでホント、ブログをやっていて良かったなーwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村