ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ついでのついでで、より美しく

やかんを煮出した後の麦茶パックで洗うとピカピカを維持できる、という記事を書いた↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

もちろん今現在もやかんはピカピカ、教えてくれた母にはホント感謝感謝

 

この記事でシンク掃除に使っているというコメントをいただき、麦茶パックってもしや万能?と調べてみたら・・・

 

めっちゃ使えるやつなんですね

 

油を分解する成分が含まれているので、コンロやキッチンの掃除にピッタリだそうですよー

 

スポンサーリンク

 

シンクのくすみも取れるというので、私は麦茶を湧かした日は麦茶パックでシンク(周辺も)掃除を習慣にしようかな??とはじめて1ヶ月

 

いつもはわざわざ風呂場のスポンジを持ってきて石鹸で洗ってた

 

毎日洗っていてもやっぱり汚れていくもので、そんなシンクのくすみが気になってきた時は重曹で洗ってた

 

それが、麦茶パックで擦って水で流しただけでめっちゃ綺麗になった

 

f:id:haru501227:20170822174017j:plain

 f:id:haru501227:20170822174202j:plain

 

母から聞いたのは麦茶パックをちょっと破って中身が当たるように擦るだったけども、破らずにそのまま掃除に使ってOKみたいです

 

これだと中身が飛び出ないし楽、それに同じようにめちゃくちゃ綺麗になった

 

麦茶を湧かしたら、やかんを洗って、仕上げにシンク掃除

 

ついでのついで掃除で、キッチンはいつもピッカピカ

 

麦茶パックを乾燥させて消臭剤替わりなんかにも利用出来るようだけども、ズボラさんにはちょっと難易度が高いなーと思った

 

無理して何もかもやる必要なし

 

自分がストレスなしに続けられる良い事だけを真似っこすべし

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村