ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

予期せぬモノがやってきたら・・・

「10月までは食中毒が怖いからね」と言いながら、お隣のおばあちゃんが持って来たモノ↓

 

f:id:haru501227:20170905130304j:plain

 

肌掛け羽毛布団

 

一度ビックリするくらい昔のパンツを持って来たことがあるので、これもいつのモノか分からないけど一応新品というのは確認出来た

 

これの柄違いのを5個も持って来たけど、さすがに困るので1個だけでイイですとあとのは断ったが・・・

 

「10月までは食べ物じゃなくモノを持ってくるから、楽しみにしときや」と強烈な言葉を残して去って行った

 

過去には鍋やお皿、急須にサンバイザー、植木鉢に入った花・・・ここでは書ききれないほどの、使えるけども我が家では使わないモノを沢山持って来た

 

有り難いんだけどね・・・使ってくれる他所宅へ横流しした

 

さて、今回はどうしましょうか??

 

スポンサーリンク

 

数か月前に急遽購入した「寝袋」と入れ替える事を思い付いた

 

f:id:haru501227:20170905130548j:plain

 

安物だったせいか、すでに寝袋はボロボロ

 

厚み的にはいただいた布団とさほど変わらないので、寝袋は使う機会があるかもしれないけども、いただいた布団で代用出来るし

 

いただいた布団の方が普段の使い道がいくつか思い浮かんだので・・・

 

寝袋は用なし、さよならした

 

捨てる前に使える部品取りをして↓

 

f:id:haru501227:20170907140321j:plain

 

新たなモノへ命を与えるよ・・・今は私の手作り熱が上昇中なのでこんな面倒な事もなんて事はない

 

そして次はお隣のおばあちゃんが何を持ってきてくれるのか、楽しみなような恐怖なような・・・

 

家の中に入ったことがあるけども、さほどモノが多いとは感じなかっただけに・・・

 

我が家にやって来るモノたちは一体どこから??とめっちゃ気になるwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村