ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

最強選手投入

毎年毎年、嫌になるほど見かけていたゴキブリ

 

haru501227.hatenablog.com

 

今年は早々に対策したおかげか、めっきり出会う事は無くなった

 

これで我が家も安泰だー・・・と思ったら、先日玄関でひっくり返っているゴキブリに出会ってしまった

 

しかも巨大(泣)

 

思いっきり叫んだのは言うまでもないwww

 

スポンサーリンク

 

虫は好きだが奴らだけは絶対に無理、触れない

 

見かけただけで鳥肌が立つ

 

という事で、めちゃくちゃ効果があるというブラックキャップを設置した

 

f:id:haru501227:20170718153535j:plain

 

あらゆる場所に設置したが、これをゴキブリに見間違えて悲鳴あげそうw

 

ホウ酸ダンゴの効果も約半年、ブラックキャップの効果も約半年・・・それ以下のような気もするが(汗)

 

1年の間で奴らの活動期間はどれほどか分からないが、冬にも見かけたことがあるから結構活動期間は長い

 

という事は、奴らに出会わないようにするにはそれなりのお金がかかるという事になる

 

苦手な自分が恨めしいw

 

関係ないけど、40代手前くらいから全く蚊に刺されなくなった

 

ゴキブリもそういう感じで避けてくれたら良いのにwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村