ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

回収作業で思い悩む、ゴキブリとの闘いはまさにこれから〜

やるやると言ってやっていなかったことがある

 

毎年恒例になってたブラックキャップの回収

 

haru501227.hatenablog.com

 

なんせ面倒で、ブラックキャップを回収前に今期取り入れた駆除剤を使ってしまった

 

でも、もう効果が切れそうなブラックキャップを放置してるというのもよろしくないので、重い腰を上げて回収することにした

 

毎年ブラックキャップを回収する際には、ゴキブリの死骸に遭遇するので・・・そういう意味でもこの回収作業を避けてしまう

 

今回は出会わない事を祈る。。。

 

スポンサーリンク

 

早速、キッチンからブラックキャップを回収し始めたが・・・

 

f:id:haru501227:20210513225311j:plain

 

速攻、ゴキブリの死骸らしきものに遭遇してしまった

 

f:id:haru501227:20210513225412j:plain

 

小さいが、やはり毎年出会うんだという失望感

 

失望しながらもしっかり拭き掃除はしたが

 

f:id:haru501227:20210513225456j:plain

 

そしてしっかり全てのブラックキャップを回収

 

f:id:haru501227:20210513225539j:plain

 

今期取り入れた駆除剤は、よくよくパッケージの説明を読めばなかなかコストがかかりそうな感じだったので、ブラックキャップ的な駆除剤をまた置こうかな?と(汗)

 

一番安上がりで効果がある(気がする)し、普段しない場所もついでに掃除出来るしね

 

しかし、ゴキブリごときにもうお金を掛けたくない・・・でも、やつらに遭遇したくない(泣)

 

で、悩み中

 

我が家は蜘蛛も結構出るが、蜘蛛は好きな類なんですよね

 

ほんと、ゴキブリだけは別格

 

ゴキブリが可愛く見えてくる、そんな良いアイデアがあれば知りたいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村