ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

早くも出現、今年はこれで対策だ

ビックリするくらい暖かかった先日、早くも奴らがお目見えした

 

大嫌いなゴキブリですよ、ゴキブリ(泣)

 

昨年は一度も目にしていないという友達もいる中、我が家は奴らとどんだけ遭遇したことか

 

早くも手を打たねばと、行動に出た

 

スポンサーリンク

 

ゴキブリが嫌うニオイで対策か、と考えたけど・・・奴らは1週間もするとそのニオイにも慣れて動じなくなるらしい

 

生きた化石と言われるだけあるな、さすがだとしか言いようがない

 

やはり昔からあるこれだなと、即効性のあるホウ酸ダンゴを買ってきた↓

 

f:id:haru501227:20170322165859j:plain

 

早速キッチン4つ、洗面所に2つ・・・奴らの出現率が高かった場所に設置した

 

f:id:haru501227:20170322165932j:plain

 

トイレと2階の部屋にも設置しようと思う

 

効果のほどはどうか、今年の夏が楽しみだな

 

虫は好きだけど奴らだけは受け付けないんだよなw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村