ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

最小限の裁縫道具でも希望通り

中1息子に持たせた水筒、3日でダメ(落としてプラスティック部分が割れた)にして帰って来た

 

小学生の頃は1ヶ月で驚くほどの本数の雨傘をダメにしてきたことがある

 

モノは何でも壊れる、ワザとでなければそう怒るような事でもない(とは言っても、そう何度も買い替えるのも勿体無いが)

 

丁寧に扱え、そうはいっても継続して気を付ける事は性格もあるし難しい

 

私も人の事は言えないほどガサツなのでねwww

 

スポンサーリンク

 

クッション性の高い水筒ケースに水筒を入れて持たせれば多少はマシ、そう思って100均のケースに入れていたけど

 

休みの日の部活だけという日に水筒単品で肩掛けしていきたい・・・しかもちょっと面白いケースが欲しいというので、これまたメルカリで購入した

 

f:id:haru501227:20170625155232j:plain

 

f:id:haru501227:20170625155253j:plain

 

水筒ケースでは良いのがなく、キッズ用の普通の鞄が気に入ったというので、これを水筒が入るようにリメイクする事にした

 

「これ持って行ったら笑われるかもよ?」と一応買う前に確認したが・・・「服や帽子が似合わんのは終わってるけど、持つモノくらいは関係ない」という息子

 

あっ、確かにアラフォーな私も可愛いモノ好きだ・・・お前さんに教える事はもうないわ(笑)

 

背中のファスナー部分から出し入れ出来れば良かったけど、残念ながらサイズ的に無理だったので

 

頭部分から入れられるように鋏で切って縫い合わせ、肩掛けできるように紐も付けた

 

ミシンは無いのでもちろん手縫い

 

f:id:haru501227:20170625155454j:plain

 

f:id:haru501227:20170625155600j:plain

 

ガサツな性格でも取れないように何度も重ね縫い

 

f:id:haru501227:20170625155630j:plain

 

可愛く?出来た、思い通りに息子の希望通りに出来た

 

これでちょっとは丁寧に扱うだろうか・・・いや、来年には飽きてるだろうなw

 

ちなみに我が家の裁縫セットはこれ↓

 

f:id:haru501227:20170625155747j:plain

 

これだけあれば今は、十分やり過ごせる

 

しかも裁縫セット置き場は今や玄関の下駄箱内(笑)

 

f:id:haru501227:20170625155825j:plain

 

ニオイの面で気になる??

 

使う本人がそれで良いと思っていれば問題無しだ

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村