ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

活用出来ていなかった板よ、去らばじゃ

今月はもう粗大ごみの申し込みは出来ないけれど・・・

 

気になったらどうしようもない性格の私は、吊戸棚の仕切り板を外すことにした

 

haru501227.hatenablog.com

 

その板を捨てるまでの間どうするか、部屋の片隅に置いてもきっと邪魔で「ウキィー」となると簡単に想像できたけど

 

深く考えずに外してしまった

 

思い付いたら、即行動・・・したくなるのよ

 

スポンサーリンク

 

意外にちゃんと作られた家のようで、板が落ちてこないようにストッパーみたいなものが付いていた

 

f:id:haru501227:20170621164056j:plain

f:id:haru501227:20170621164135j:plain

 

それも外してスッキリ吊り戸棚

 

f:id:haru501227:20170621164415j:plain

 

f:id:haru501227:20170621164504j:plain

 (タッパーがたまたま出払っているのでスッキリだけど、タッパーは意外と所持してる)

 

ストッパーが付いていたとはいえ、クソ重たい板が頭上にあったのかと思うとちょっと怖いけど、これで吊戸棚も身軽になり安全面も一段とアップ

 

拭き掃除も楽になったし(嬉)

 

さて、外した板は化粧板でめちゃくちゃ綺麗

 

これゴミとして捨てちゃうの?と考える間もなく、欲しいという人が見付かりあげた

 

f:id:haru501227:20170621164703j:plain

 (写真には2枚しか写ってないけど外した4枚全てあげた)

 

この板を使って棚を作るらしい

 

来月に捨てるしかないと思ってたモノに命を与えてもらった、ホントに有り難いし

 

自分の家では活用できなかったモノが、他所宅で活用されていると思うと嬉しい

 

人脈も大事、としみじみ思った

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村