ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

夢で危険回避収納

地震のあった日の夕方に、お隣に住むおばあちゃんがアイスを持ってきてくれた↓

 

f:id:haru501227:20180622163405j:plain

 

苦手な小豆を克服したとは公言したけども・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

あずきバーはまだ私には難易度が高く美味しくいただける気がしないが、断りも出来ずにいただいてしまった

 

しかも1本じゃなく箱かーいっ(←どーしよっかな、家族全員苦手だから実家行きかな?(汗))

 

アイスを受けとりながら「地震凄かったですね、大丈夫でしたか?」とおばあちゃんに聞いたなら・・・

 

「そういえば地震あったなー・・・」という返事

 

ボケてないよ、絶対ボケてないけど・・・そんなレベル??

 

動じない長寿者恐るべし

 

スポンサーリンク

 

地震後に吊戸棚のやかんが頭に突き刺さる夢を見た、注ぎ口が側頭部にーーー

 

危険を予知したのだな私、という事でやかんを吊戸棚から移動する事にした

 

折角スッキリ見渡しやすくなったコンロ下収納だけど、ここが移動場所としては最適だと判断・・・危険回避のためには致し方なし

 

コンロ下収納にやかんIN↓

 

f:id:haru501227:20180622163554j:plain

 

その分やかんがあった吊戸棚はラップだけになりスッキリ↓

 

f:id:haru501227:20180622163637j:plain

(ラップはね、頂き物だけど非常時にも役立つらしいので貰っても横流しせず1本はここに置いておくの)

 

夢も馬鹿には出来ないよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村