ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

部屋同様、いつでも迎え入れられるご準備を

義父が頼んだという蟹が我が家に届いた

 

日中家に居る事が多い我が家なら確実に受け取れるから、こちらを配送先にしたらしい

 

確かに冷凍品の宅配先が不在だったら宅配員さんも可哀想だけど

 

蟹が届いた日に限って予定があったのに、急遽冷凍庫整理をする羽目になり・・・

 

さらにはお金を立て替え、蟹臭がする手で出掛ける事になった私も若干可哀想ではないだろうか(泣)

 

スポンサーリンク

 

届いた蟹のケースが馬鹿でかく、蟹を箱から出してバラして袋に入れようか?と中身を確認したら

 

カチコチに固まっててバラせない

 

こりゃもう冷凍庫内の引き出しを外すしかないなーと、引き出しを外して蟹IN

 

f:id:haru501227:20170301042547j:plain

 

引き出しを外したついでに、冷凍庫内の掃除も・・・しないといけない汚さだった

 

掃除しろよと言うあれだったのかもなー

 

f:id:haru501227:20170228231248j:plain

 

突然の来客があったり、どデカイ蟹の荷物が届いたり、ホントに何があるかわからん

 

冷凍庫内も部屋同様余計な食材入れず、スカスカにしといて良かったー

 

蟹の見張り番のお礼に蟹3肩貰ったけど、私はそこまで蟹好きじゃないっていうのが悲しい(爆)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村