ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分は引き算、子は足し算

今年の春から息子が中学生

 

制服はあるものの、靴や鞄は指定無し

 

通学に徒歩40分、その他色々考え準備したならば、モノ持ち過ぎじゃないかい?という状況になってた

 

自分のモノは引き算して考えるけど、子のモノは不安で足し算しちゃう

 

親なら当たり前だけど、足し算し過ぎたかもw

 

スポンサーリンク

 

都合が合わない息子抜きで中学用品準備

 

鞄2つにスニーカー3足買ったなら・・・

 

f:id:haru501227:20170223153229j:plain

f:id:haru501227:20170223220436j:plain

 

現在の鞄と靴の所持数どえらい事になった

 

これが普通かもしれないが、少ないモノに慣れてる我が家からすると大量

 

たまに私も借りるかな(笑)

 

下駄箱内の配置変えは必要だけど、大して収納に困らないのがミニマム生活の強みです

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村