ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

嵩張るモノでもないけどモヤモヤ、ならばやるしかない

掃除の手間を考えるとあれもこれも要らないのになーと、家族の持ち物を見ては思うのですが

 

何かしらの趣味があった方が人としては魅力的なのだと自分を納得させ、趣味のモノに関しては私から見て要らなさそうなモノでも、例え何年も放置されている状態でもある程度は目を瞑っています

 

でも、めっちゃモヤモヤする時もあるんですよね(汗)

 

スポンサーリンク

 

そんなモヤモヤするモノの一つがこの収納庫↓にあるんですけど・・・

 

f:id:haru501227:20170116092301j:plain

 

f:id:haru501227:20170118164725j:plain

 

これ↑旦那様が所持しているCDに付属していた歌詞カードで、かなり古いモノまで収納されています←ボロボロのもあります

 

以前に古いCD類のみケースを捨てて、薄いタイプのケースに入れ替えても良いという許可を貰い実行したのですが・・・その時に歌詞カードだけ置いてて欲しいという要望があったのです

 

今やネットで歌詞も検索できるので不要だろと思いますし、一度もこの歌詞カードを見ている姿を拝見したことが無いのですが・・・喧嘩が勃発しそうなので要らんやろーと言いたいのを我慢し

 

でも、動かさないモノには埃が溜まり紙類は特にダニが発生するのでモヤモヤ

 

かといって定期的に干すという行為を私がするのも面倒ですが、モヤモヤするくらいならとたまにこうやって干しています↓

 

f:id:haru501227:20170116101258j:plain

 

外に干すと飛び散るかもしれないので窓際の日の当たる場所に、新聞紙を敷いて適当に並べて風通し

 

こんな風に管理しているとは家族の誰も知らないとは思いますが、モヤモヤするくらいならそれを吹き飛ばす行動をしようと試みています

 

面倒ですが、捨ててよと言って喧嘩になるよりマシですから

 

・・・でも、時には「クソ親父め、全部燃やすぞ」と暴言を吐きながら作業する事もありますw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村