ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

収納用品の良さ、下駄箱で発揮

先日書いた下駄箱右側事情☟

 

haru501227.hatenablog.com

 

私は何で家のあれこれをここまでブログで公開するのか、黙っておけばスッキリした家というだけで済むのになぁと考えたりもしましたが・・・ただの馬鹿正直な人間なだけなんだという答えしか出ませんでしたw

 

スポンサーリンク

 

その後、綺麗に片付けたわけでもないですが思っていたよりもマシなのでありのまま公開


ほぼ旦那様の趣味関連用品が入ってる下駄箱右側です☟

 

f:id:haru501227:20151130140638j:plain

 

 

f:id:haru501227:20151130140738j:plain

 

写真で見たらマシなんですが実際は私的には納得できない場所です

 

食べ物とかは美味しそうに撮れないんですがこういうのは良い感じに撮れてしまうんです(泣)

 

私は大きさが合いそうな白いケースを用意しただけで、こうやってこれをここに仕舞うとかは指示していませんので・・・

 

大量にあるカラースプレーや細々した名称が謎な物体が白いケースの中にごちゃっと入ってます(汗)

 

延長コードなんかもガレージで使う事があるので白いケースにポイっとね

 

下駄箱の左側にはラジコンなんかが入ってますし下駄箱と言えど何を入れようがありですw

 

モノに合ったケースなんかがあると、見れる感じにはなるもんですね〜収納ケース様様です

 

減らしたいがために収納ケース自体を邪魔者扱いしがちでしたが、使い方次第ですね

 

そして車を洗う洗浄剤だけで3種類?、スポンジも洗う箇所によって分けているようなので何個あるねーんという感じです

 

私なんて、風呂掃除だって玄関掃除だってベランダ掃除だって石鹸でしちゃうのにーーー

 

もういいんです、放置です

 

口出ししません、私が管理している所はミニマムになりつつあるので目を瞑ります

 

車だってね、必要ないと思った時期もありましたが・・・とある時期から私、公共の乗り物が苦手になったので信頼のおける人達だけで乗れる車というものがあって良かったなって思いますし

 

自分一人ではない生活、減らせ減らせと一方的ではやっていけませーん

 

家族みんながモノの所定場所を把握出来て満足のいく生活、これが一番大事です

 

あっ、急な訪問者も快く部屋に招き入れる事が出来る家っていうのも大事でーす

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村