ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

持ち物チェック、年齢不詳な鞄の中身

一度はハマるキャラクターというのがあると思いますが、これまで私も様々なキャラ物にハマりました

 

大昔はキキララにキティちゃん、ガーフィルドにフィリックス・ザ・キャット(←ずっとフェリックスだと思ってた(汗))、セサミストリートムーミン

 

色々ありましたが、過去に一番ハマったキャラクターはベティブープです

 

ベティブープを知らない息子に画像を見せたら、大笑いされたあげく「頭がケツ(尻)やんw」と言われました

 

そのTシャツを着てたこともあるんだと話すと大爆笑です

 

言われてみれば、頭がお尻に見えないこともないですね(爆)

 

スポンサーリンク

 

先月、財布を新調したことにより鞄の中身だけ若々しくなったことに気が付きました

 

f:id:haru501227:20170113095827j:plain

一つ一つ見れば可愛いですが、寄せ集めると騒々しいですね(笑) 

 

ハンカチやリップにも変化が見られます

 

私の体の中(血管年齢)はどんどん老化しているというのに、持ち物だけは年々若々しく変化しています

 

顔も手も皺くちゃになりつつありますが、持ち物が若々しいだけでそれらを手にするたびに若々しさをいただくというか・・・ウキウキします

 

そういう気持ちだけで毎日楽しく感じるので、年齢に合わないとか気にせず気に入った好きなモノを手にしたいなと思います

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村