ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

貰う時は譲る相手の顔が浮かぶ時!?

納車祝いだと言って父がお金を持ってきた、2万円も!!


f:id:haru501227:20211003212306j:plain

 

孫にもお金がかかるもんだなとゾッとしてしまったが、私も祝い事にはケチケチしないようにしたいと思ったわ(納車が祝い事の類かは謎だけど)

 

その為にも日々節約と、お金を生み出すという努力は必要ですね

 

スポンサーリンク

 

車検の為にディーラーに行ってきた

 

行くと何かしらいただきますよね??

 

消えモノだったら喜んでもらうけど、使い道のないモノは断る努力をしているつもりですが・・・今回は我が家には必要のないモノだったけど貰ってきた

 

濡らしたタオルを入れるボトル

 

要らないですよね、うん、要らない


f:id:haru501227:20211003212356j:plain

 

けれど、譲る人がすぐに頭に浮かんだのでいただいてきた

 

なので、速攻我が家から消えていきましたー

 

こういった使わないモノを貰って、家の収納庫に仕舞い込むことで家にモノが溢れていくので・・・

 

貰わないか、譲り先が決まっているかを先に決めるのが大切

 

とはいえ、要りませんって断りにくい状況もあるのでその時はジモティーで0円で出せば結構すぐに貰い手が決まります

 

捨てれれば簡単だけど、なかなか心が痛いですからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村