ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

夢は家中白い壁

天気が悪いわけでもないのに玄関が暗く感じるので、玄関の壁を拭きました

 

白い壁のはずが黒ずんでいる事に気が付いてしまったんです

 

一番手垢で汚れやすい場所ですもんね

 

暇な時は気が付かないんですが、忙しい時ほどそういうちょっとした事に気が付いてしまい気になるんですよね(汗)

 

スポンサーリンク

 

洗剤を使って拭いてもイマイチだったので、以前粗品で頂いたメラミンスポンジでサーっとなでるように拭くと・・・

 

f:id:haru501227:20170113104326j:plain

 

元の白い壁がお目見え、激しく汚いですね(笑)

 

メラミンスポンジで強くこすると壁が傷むらしいので、優しくなでるように壁全面拭き拭き

 

f:id:haru501227:20170113104420j:plain

 

所々怪しい部分はまだありますが、若干玄関が明るくなった気がします

 

今回はこんな小さなメラミンスポンジ↓しかなかったので、10分くらい格闘しましたが・・・

 

f:id:haru501227:20170113104536j:plain

 

簡単に綺麗になるので面白く、デカいメラミンスポンジを購入し家中の壁を白くしたいという欲が生まれました←気が向いたらやる!

 

普段の壁掃除(←そこまでやりませんw)では汚れはきちんと取れておらず、汚れは蓄積されていたという事になり・・・ちゃんと掃除しろよと思うところでしょうが

 

今までなら特に寒い時期は見て見ぬふりの私でしたので、その汚れに気付いた時にすぐに行動に移せるようになったという事で・・・

 

自分バンザイ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村