ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買わない方が楽しかったり・・・するんだよねー

夏休みも終わり・・・

 

じゃあ、そろそろ我が家の現在のペットであるアマガエルを逃がすのかなーと思っていましたら

 

そんな気配無しの上、我が家のアマガエルを知る人も若干愛着が湧いてきている模様

 

「アマガエルどうなった?」と気にかけてくれたり、餌用にと虫を届けてくれたりします

 

もー、こんなに可愛がられちゃって〜ホンマいつ逃がしましょ?

 

タイミングがわかりませーんwww

 

スポンサーリンク

 

我が家には来年中学生になる息子しかいませんから、もう虫捕り網なんかもございませーん

 

でも無くても何とかなるんですよね、餌になるのは小さな虫なので袋があればなんとか捕獲できます

 

高所にいる虫は我が家が所持していますバドミントンのラケットを使うんですよー

 

その様子を見た子らには虫捕り網を買えば?と言われましたが、絶対に必要とは感じませんしすぐゴミになると思うと勿体無いですし・・・何といっても邪魔

 

そんな私の虫捕りの様子を子らに聞いたのかどうかわかりませんが、友人が虫捕獲用にとプラコップを持ってきてくれました↓

 

f:id:haru501227:20160826213402j:plain

 

これで取り逃がすことの多かった飛ぶ系の虫を、取り逃がすことなく捕獲できるようになりました

 

それ専用の道具がなくてもアイデアと気合いでホンマに何とかなるし、楽しかったりするんですよね

 

で、肝心のカエルさんは放つタイミングが分からなくなりましたので・・・

 

取り敢えずは、子らが忘れずに世話をしている間(冬眠前までかなw)は様子を見ようと思います

 

私もイイ年して時間があれば一人で虫捕りをしてます(爆)

 

端から見ればおばさんが一人で虫捕りなんて滑稽でしょうねー、でもカエルの命にかかわる事なので楽しくも真剣なのですよー

 

運動にもなりますし、変に思われても気にしませーんwww

 

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村