ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

便座が冷たいという声に応えて〜

面の皮も厚いですが尻の皮も分厚いようで、トイレの便座のひんやり感はまだ私は感じられませんでしたが

 

「冷たい」と言う息子の声が聞こえてきましたので、トイレの便座シートを取り付けました

 

これまで夏場も外さずに付けていましたが、今年の夏は異様な暑さでこのシートさえも暑苦しく感じて外していたんですよね

 

外して洗うだけのシートでしたが、それが無いだけでもかなり掃除が楽チンでした

 

今更ですが、夏場は便座シート必要なしですねwww

 

スポンサーリンク

 

我が家の便座シートは100均の商品です、洗う度に粘着力が無くなりますので粘着力が弱くなってきたら買い替えます


f:id:haru501227:20161010214537j:plain

 

色柄、毎回違いますがその時の気分次第です

 

便座シート無し

f:id:haru501227:20161004110429p:plain

 

便座シート有り

f:id:haru501227:20161004110351j:plain

 

やっぱり白に近い無地は目立たず良いですね

 

暖房便座ですが普段は電源入れていません、使う時だけ電源ONです

 

常に電源ONなら便座シートも必要なしのような気がしますが、それもまた勿体無いような気がするので微妙なところなのです

 

尻の皮が厚い私は電源は入れませんけどねwww


そして、便器周りの床の長年の汚れが落ちず汚らしいので、皆さんはサボらず毎日ササっとでも掃除しましょう


一時的な頑張りより、毎日少しのチョイ掃除が大事なんだと床が物語っていますから〜www

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村