ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

減らすべきモノをよく考えて、受け入れ態勢もバッチリな空間を〜

私の担々麺ブームは歯止めを知りません、大阪王将でも担々麺があるというので食してきました

 

f:id:haru501227:20161017210346j:plain

 

うーん、ちょっと薄味で物足りない感じ(濃厚さが欲しいところですw)でしたが・・・餃子も追加注文したので満足です

 

物足りないと言いつつもその他の麺類よりも断然好みなので、また行く機会があれば必ず注文すると思いますw

 

しかし残念ながら、前回食べて飛び跳ねるほど美味しかった味噌ちゃんぽんがメニューからなくなっていました

 

気になったのでお店の方に聞いてみると、店舗の仕組みとやらが変わって作れなくなったらしいので・・・恐らくあの味をお店で食べる事はもう出来ないです

 

haru501227.hatenablog.com

 

食べたくなったら自宅でまた私の、なんちゃって味噌ちゃんぽんを作るしかありませーん

 

haru501227.hatenablog.com

 

もう食べられないよりかは、それに近いものを家で食べられるだけでもマシですよねwww

 

スポンサーリンク

 

本格的に寒くなる前に、夏休み前から飼っていたアマガエルを逃がすことにしました

 

何を隠そう居なくなることを寂しく感じたのは息子よりもこの私ですが、自然に帰すのが一番ですから心を鬼にして冷静を装い子らに逃がすことを促しました

 

f:id:haru501227:20161017210443j:plain

 

来年息子は中学生ですが虫が好きな子はずっと好きなので、一応虫かごの処分を息子に確認してから捨てまして・・・物足りない感じの玄関に戻りました

 

ビフォー

f:id:haru501227:20160725160926j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20161019224115j:plain

 

玄関は家の顔なので出来るだけ綺麗さっぱりにしたいですが、片付いた我が家では虫かご一つ増えた減ったくらいではあまり変わりません←私の心は冬空になり大変化ですがw

 

子供が居るから玄関が片付かないとよく耳にしますが、もっと要らないモノあるでしょー

 

履いてない靴、家族人数分以上の傘・・・子供のモノが増えた、あーだこーだ言う前に他を片付けりゃ玄関は綺麗になるんです

 

過去の私のように、あーだこーだ言う人に限って自分の靴がやたらと多かったりするんですよねw

 

さて・・・私のぽっかり空いた心の穴は、ホームセンター内にあるペットショップを見て回って埋めるしかないなーと思っています


また来年虫でも飼いたいなーと息子が言い出しましたら、答えはもちろんオッケーですよwww

 

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村