ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

のんびりできる場所は自分の家のみ、だからこそ綺麗に〜

長期休暇の時ぐらい息子を連れて行こうかと、顔見せに行くわーと実家に連絡入れました

 

f:id:haru501227:20160729152924j:plain

 

自分の実家ではありますが、もう他人の家です・・・何となく気を遣うので食事は済ましていくか持参し、2時間程で帰りますよー

 

f:id:haru501227:20160729153108j:plain

f:id:haru501227:20160729153200j:plain

 

しかし、ラッキィってw

 

このLINEのやりとりを見た我が家の息子が「俺は(将来)食べさせてなー」だってさーwww

 

いやいや息子よ、私も母に散々食べさせてもらってきましたから食べさせますがなー

 

スポンサーリンク

 

実家でのんびりしてきたーという他人の話を聞くと羨ましいという感情もありましたが・・・

 

いや、今も実際羨ましいと思う時もありますが・・・じゃあ、母はどこでのんびりするのだろう?と考えるともう甘えてもいられません

 

年取って夫婦二人になった時の方が逆にしんどいという話を聞きますからね(爆)

 

もー、のんびりできるのは自分の家だけですから・・・だったら綺麗にして居心地良くしなきゃねー

 

f:id:haru501227:20160729152848j:plain

 (実家に行く前↑です。冷蔵庫横に掃除機置きっ放しだったりしますw)

 

家が綺麗って、やっぱサイコーだ

 

しかし母に「私も誰かにもてなされてのんびりしたい」と愚痴をこぼしてしまいましたら・・・

 

「たまに旦那さんが料理してくれるからええやん」って言われてしまいましたがなーーー

 

そりゃそうですけど、我が家の旦那さんが料理する日は逆にのんびりは出来ないのですよ(爆)

 

贅沢は言ってはいけないんだと思い知らされたのでしたwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村