ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

義両親の終活?血を受け継ぐ我が家の旦那様も怖い

メルカリにハマる私に、旦那様が甘い言葉を囁いた

 

「実家にレアなビックリマンシールがある」

 

長い間、義実家には出向いていないような気がするので・・・モノが多過ぎる義実家の部屋の現状も見てみようと行ってきた

 

結局レアなビックリマンシールは見付かる事無く、売れるかどうか微妙なビックリマンシールと古いゲーム関係のモノと

 

長らく放置していたであろう義実家の粗ゴミをお持ち帰りしてきた

 

片付けが苦手な人は、粗大ごみ一つ申し込むのも苦手な模様(汗)

 

あーまんまと騙されたわ、旦那様にw

 

スポンサーリンク

 

義実家の部屋の現状は・・・うん、ヤバいね

 

以前にも増してモノの多さと乱雑さに衝撃を受けたので「このままじゃ義実家、崩壊だね」と、我が家の旦那様をビビらせたはいいけども・・・

 

立場的に私はどうこう言えない

 

他所の家庭の事に口出しし過ぎるのは駄目だと分かっているけど、口出ししなさ過ぎるのも駄目だと家を見て思ったわ

 

なので、片付けるという名目ではなく・・・探し物をすると言いつつついでに捨てにもっていく作戦を旦那様と決行する

 

部屋の荒れが酷くなったのは仕事疲れと老化も関係していると思うけれど、一番の原因は人の出入りが少なくなったから・・・だと思う

 

自分の娘も孫も来ないんだもの、自分たちが娘息子の家を訪問するからw

 

探し物をすると言いつつ私たち夫婦が義実家に出向くだけでも、ちょっとは変化があるかもしれない

 

本音を言えば一切関わりたくない、そうなると離婚しかないしなー

 

ちなみに義実家からお持ち帰りしたゲーム関係のモノというのは、我が家の旦那様が青春時代にハマったというこれ↓

 

f:id:haru501227:20170605133902p:plain

 

うわ〜、懐かしい・・・じゃなくて置いておくならちゃんと管理しろ、めっちゃ汚れてた

 

ウォークマンファミコンソフトも多数あった

 

これらをみて我が家の旦那様もきっちり受け継いでいると思ったわ、義両親の捨てられない性格というのをね(汗)

 

と思ってたら、ミニ四駆コースを手放して良いという許可が旦那様から下りた

 

その上、義実家の片付け意欲も感じられて・・・ある意味怖いんだけど(爆)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村