ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

時にはよーく見える収納も必要

真冬以外、特に夏場は色黒の私にとっては日傘が必需品で毎日のお出かけのお供です

 

そんな大事な日傘を、グランフロント大阪を訪れた日曜日から見かけていない事に気付きました

 

悪天候が続いており使う機会が無かったので手元に無いというのに気付かなかったのですが、家中探しても無いので・・・

 

大阪市内の何処かで置き忘れてきたか、もしくは最寄りの駅までは義両親の車に乗車したので帰りの車の中に置き忘れてきたのかと義実家に電話までして探してもらったというのに・・・家の中のあり得ない場所で見つかりました

 

この家でモノなんて無くならんやろーと言われるんですが、すぐには見つからない事はあるんですよね(汗)

 

スポンサーリンク

 

家の中で見つかったのですが、正確には息子が見つけてくれました・・・ゲーム収納ケースの中に入っている日傘をwww


そりゃこの中↓じゃ見つからんわけだ

 

f:id:haru501227:20160701122724j:plain

 

恐らく鞄に入れていた日傘を帰宅後に出して、鞄をかけるために一旦置いたのがケース内に入り込んで・・・そのまま置きっぱなしになっちゃたんでしょう

 

出したモノを戻さない家族にはキチンと戻しましょうねーと心の中では思っているので、せめて自分のモノはもっとちゃんと管理しなきゃーと思ったのでした

 

という事で、いつもは日傘は下駄箱内に入れてましたが、夏場は毎日使うので鞄と一緒に掛けましょう↓

 

f:id:haru501227:20160701122822j:plain

 

下駄箱に入れると見えませんが、これなら「無い」事に早く気が付けますからねー


見た目ごっつ気に入りませんけど、時にはよーく見える収納も必要だとわかりましたwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村