ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

旅行前日に欠かせない秘密(?)の儀式

旅行前日って体調を整える為にもゆっくりしなきゃと思うんですが、壁を拭いたり無駄に掃除をしてしまいますw

 

息子も私と同じく旅行前夜に限って、「それ今日じゃなくてもいいんじゃない?」っていう事をやります

 

今回の旅行前夜には工作をしたいと言い出し、ダンボールで作るロボット「だんろぼっと」を作ってはりました↓


 f:id:haru501227:20160523100112j:plain

 f:id:haru501227:20160523100154j:plain


なんで今日作るねーんとは思いましたが、やる気スイッチは止めたらいけませんし・・・

 

最近は明日は無いかもしれないと考えることがあり、明日にすれば?という言葉は言えないんですよねー

 

スポンサーリンク

 

私も旅行前日になると必ずする事があります、それは普段しないこんなところの掃除です

 

f:id:haru501227:20160523100349j:plain

 

厄払い的な意味を込めて自分の身長より高い所の埃を取り払い、無事故無違反で無事に我が家に帰って来れるようにと・・・顔に似合わず、所謂願掛け的なものです

 

これをすることによって落ち着くので、欠かせない私だけの秘密の儀式みたいなものなのです←このブログで秘密の儀式がバレたわw

 

ここまで家を綺麗にして出かけたにも関わらず、旅行から帰って来た時に我が家で一番に出迎えてくれたのは・・・

 

まさかのゴキブリでした(爆)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村