ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

包丁収納、金をかけずして解決

包丁の収納方法に悩みだしてから、早1ヶ月半↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

お金をかけず、包丁の存在も目立たず・・・ついでに包丁によってついた引き出しのキズも気にならなくなるような収納方法はないものかと日々考えていました

 

現在の包丁収納は備え付けの何本入りますの?というようなやつです、我が家には1本の包丁しかないのにね〜↓

 

f:id:haru501227:20160517145459j:plain

 

出掛ける度に収納用品をチェックしたりはしていましたが、自分ではそんなに気にしているつもりはなかったんですが

 

何かある度包丁入れを何とかしたいと口に出していたのでしょう、友人からこんなラインがきました↓

 

f:id:haru501227:20160517145532j:plain

 

なんかすみませーん、友達も巻き込んで悩ませていたようです(汗)

 

スポンサーリンク

 

これは包丁収納問題を早くに解決せねばいけないわーと思い、包丁を使っていない引き出しへ移動させてみました

 

ガスコンロ横収納↓なんですが・・・

 

f:id:haru501227:20160517150848j:plain

 

ここは昔はウエス入れにしていたところなんです←調味料入れる方が多い場所なんですかね?

 

f:id:haru501227:20160517145905j:plain

 

ゴキブリに遭遇して以来、特に入れる物も無かったので空っぽにしていましたから、仕切りを取っ払って包丁をIN↓

 

f:id:haru501227:20160517150006j:plain

 

ええんちゃいます??

 

場所的にはものすごく違和感ありますし友達にも爆笑されましたが、何も買わずして包丁収納が解決したという事で私としましては嬉しい限りです

 

備え付けの包丁差しも撤去しまして、キズを隠す為に元スポンジ置きを手前に移動↓

 

f:id:haru501227:20160517150100j:plain

 ⬇︎

f:id:haru501227:20160517150143j:plain

 

無駄に大きかった包丁差しを撤去して、ゴキブリの潜める場所も減ったという事で万々歳でーす

 

入れ物を買う事ばかり考えてしまっていましたが、場所を限定しなけりゃモノを減らした我が家は入れるところはいくらでもあります


まな板と包丁はセットで置かなきゃいけないんだーと、何となく思っていましたが

 

変かな?と思う場所でも、自分や家族が把握出来れば特に問題無しですよねー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村