ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノが少ないと旅行準備も迷い無し

今日から義両親・義妹家族と1泊2日で飛騨高山方面へ、旅行に行きます

 

団体行動という事で・・・あれ食べたいこれ食べたい、あの店入りたいあそこ行きたいと自分勝手な行動が出来ないのは自由人な私にとっては辛いですが

 

愚痴言っても仕方ないので解決方法としまして、GWに義両親が家に来た時に「あれ食べて、あの店には入る」と事前に承諾を得ました

 

あれもこれも食べられなかった、あのお店も入れなかった・・・という風に帰って来てからも愚痴りたくないので、後悔するくらいなら強気で通した方が良いかなーと(爆)

 

我慢して黙っていても良い事なんて一つも無いのですからねー

 

何となく「義理」と付くだけでよそよそしくなりますが、譲り合いの心だけじゃうまくいきませんし我儘な部分も通した方がイイ場合もあるような気がします

 

スポンサーリンク

 

旅行準備しなきゃー、と言っても私の分は前日に用意しなきゃ今着る服がなくなりますので旅行前日に準備しました

 

旅行は全て車での移動ですので荷物をコンパクトにしなけりゃいけない、という事も無いですが・・・私一人の荷物としましてはこれだけです↓

 

f:id:haru501227:20160521092740j:plain

 

 朝晩の寒暖差が激しいらしいので、羽織る用のジャージと昼間の日焼け対策として日焼け止めと日傘だけは必須です

 

これでも私的には多いですが・・・息子の分の持ち物は家族で一番多いです↓

 

f:id:haru501227:20160518201842j:plain

 

寒かったり暑かったりするのを我慢させるのもかわいそうですから用意周到に、以前は替えのスニーカーまで用意していましたw←水のある所によくはまるんです(汗)

 

息子はこれだけ持ち出してもまだまだ今着る服があります、さすが我が家で一番のマキシマリストだわ

 

逆に旦那様はこれだけ↓一番少ない、何か忘れてそうですが・・・放置

 

f:id:haru501227:20160518202046j:plain

 

あとはそれぞれのスマホと薬と、デジカメ・ビデオカメラ・三脚くらいが持ち物全てです

 

5年前に長野に住む親戚宅に1週間滞在した時に、1週間も前から持って行く物の準備をしたにも関わらず旦那様のパジャマを持って行き忘れた事があるのです

 

まだパジャマを季節毎に2着ずつ持っていた時代だというのにこのあり様です

 

暮らしがコンパクトになると、どれを持って行こうかと悩む事なく入れ忘れも無く準備が出来ますし、必然的に旅行の持ち物もコンパクトになります

 

ただ・・・旅行を終えて帰ってきた日がもしも雨ならば、私だけ若干翌日に着る服に困りそうでーすw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村