ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

寝間着という選択肢に捕らわれず~

ママ友ランチ会に行ってきました

 

f:id:haru501227:20160425163004j:plain

 

今やママ友っていう言葉だけで面倒くさい関係と思われがちですが、私は子育て中の大半をママ友たちと過ごしましたー

 

生まれ月の関係で息子は何をするにも他の子よりも遅く、それが当たり前なのに悩んだ時期があるんですが、その悩みを吹き飛ばしてくれたのもそのママ友たちでありママ友たちの子であったので

 

正直、面倒くさい時期もありましたが有り難い存在だったんだなぁと・・・先日アルバムを見る機会があり、みんなと写ってる笑顔の息子の写真を見て思いましたわ

 

でも、各々の家を順にお邪魔してランチの持ち寄り会とかはマジで面倒でした(爆)

 

今は子供抜きの付き合いで外ランチ!持ち寄りランチ会ももちろん無し、料理嫌いの私に手料理持参なんて拷問ですよーw

 

その頃はまだ見栄っ張りで、ちゃんとした料理を作って行かなきゃ駄目っていう勝手な思い込みがあったので・・・結果、自分が悪いんですけどね(汗)

 

見栄を早くに捨ててりゃもっと楽な付き合いが出来ていたのかもしれませんねー

 

今はちょっとは見栄張れよーと言われそうなくらい私も馬鹿正直になりましたので、自分がこんな感じだと周りもそうなってくるんでしょうか?

 

今はママ友というくくりから「ママ」が外れ、何でも言い合える友達になっていますw←一部の人とはママ友のくくりは取れてませーん、そして若干距離置いてます(爆)

 

スポンサーリンク

 

寝間着って皆さんどんな感じのやつを着ているのでしょうか・・・やっぱ寝間着として売ってるやつでしょうか??

 

家族は寝間着として売っているやつを着ているんですが、私は服を減らしたいけど手放せなかった服を寝間着としています↓(←今の所春夏の寝間着のみです)

 

f:id:haru501227:20160425163125j:plain

 

↑こんな感じの寝間着もありますけどねw

 

今、寝間着として着ているやつを買い替える時はちゃんとした寝間着・・・なんならチョイ可愛いやつを買おうかしら?と思っていましたが

 

何かあった時には着替えなくても外に出られる、今のように普段着を寝間着としている方が何かと良いよねーと思い直しました←でも、他の人のブログで寝間着を新調しました~とかを見ると心揺らぐ時があるんですよね

 

小さい子なら寝間着と普段着の区別を付けなきゃ教育上よろしくないと言いますが、私はもういい大人ですし大丈夫です(笑)

 

今ある服を着倒す前に寝間着にするか、新たに買った普段着を寝間着にするかが悩みどころです・・・いや、楽しみです

 

寝間着から普段着に着替える時に気持ちがシャキッとすると言いますが

 

ちゃんとした寝間着を着ていた時でさえ、私にはシャキッとした経験が無いのでこれも人それぞれですねw

 

只今、ズボンが寸足らずになった息子の寝間着を買い替えの為に探し中なので、やっぱり家族のは寝間着として売られているモノを買おうと探しましたが・・・

 

ジュニアサイズの寝間着って、値段の割に何かデザインがイマイチ

 

なので、ちょっと冒険して寝間着として売られているモノではないけど、楽そうな感じのモノを購入してみました

 

自分のモノを購入するのに冒険出来ませんが、息子にはサイズアウトというすぐ先の買い替えが見えるので寝間着ぐらいは冒険して楽しみます・・・多分、息子の年齢的にこれが最後の私チョイスですw

 

そのままコンビニでも行けそうな感じのやつですが、ネット購入なので失敗か正解かまた報告しますが・・・ドキドキです

 

残念ながら自分のモノを買うのにドキドキはもう無いですからねーw

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村