ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

我が家に無いはずのモノが出現、さて正体は?

昨日は家庭訪問の日でした

 

先生が来る日の服装や化粧ってやっぱちょっといつもと違うんでしょうか?

 

いつもより若干おめかし、ネックレスとか付けてバッチリ化粧をするって友達は言ってましたが・・・

 

f:id:haru501227:20160426132307j:plain

 

私は同じです・・・先日、無印良品で買った長Tにクソ暑いのに裏起毛パンツを穿き、アクセもゼロでほぼスッピンのいつもの顔でお出迎えしました

 

ありのままを見てもらうのが家庭訪問ですからね~

 

スポンサーリンク

 

ありのままを見せなきゃねーと言いつつ、若干偽装しました

 

ビフォー

f:id:haru501227:20160426132544j:plain

 

アフター 

f:id:haru501227:20160426132514j:plain

 

分かりますか?前日に息子の担任の先生はお坊ちゃんという情報が入って来まして、それなら固い床にラグマットだけじゃ足痛いよねーと、なんちゃって座布団を置きました

 

外のカバーは私が作った「何でも袋」なんです←大小2つあります

 

f:id:haru501227:20160426132719j:plain

 

食器棚の引き出し↑に入れてあるんですが、運動会やピクニックに持参する細々した持ち物を入れるために使うやつなんです

 

カバーの中身は・・・ごめーん、息子のスイミング用バスタオルを入れさせていただきましたw

 

f:id:haru501227:20160426132748j:plain

 

確認しましたが意外に座り心地イイです、大きさもバッチリ

 

100均でも座布団売ってますが、家に上がるかどうかもわからないのにわざわざ用意するのも勿体無いですし

 

あとあと使うものなら良いですが、我が家では確実に不要なモノと分かっているのでこうやって対処しました

 

座布団用意は見栄じゃなく、優しさですw

 

座布団を用意した甲斐があり、家には上がりましたが何もない部屋への反応は無く・・・食い付いてきたのはまさかの旦那様のやんちゃな車でしたw

 

さすが男の先生、でもそこ食い付かんといてーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村