ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

タイミングは昨日、無印良品週間はノーショッピング

昨日、近くにニトリモールがオープンしたのでカーテンを買いたいという友人に付き添い見学がてら行ってきました

 

自分の用事が無くとも、新しいお店ってワクワクします

 

しかし、オープン初日をナメてました・・・平日とは言え駐車場に入るのにも大渋滞

 

2~3時間ほど並ばないと駐車場に入れそうにないほどの大渋滞でしたので、諦めてニトリ無印良品の両店舗が入っている京都のイオンまでドライブしてきました

 

もちろん運転が苦手な私の運転ではありませんよ、そして私の住まいは大阪でーすw

 

スポンサーリンク

 

今週の金曜日から無印良品週間だという情報をもらいましたが、住まいの近くには無印良品の店舗が無いのでそう行けるチャンスも無いのです

 

なので昨日が私が欲しかった無印良品のボーダー長Tを手に入れるタイミングだと思い、一足お先に購入しましたー

 

しかも、色違いで2枚↓

 

f:id:haru501227:20160420161303j:plain

 

グレー色の方の半袖バージョンは昨年購入し、すでに所持していますので全く同じ色柄という事で新鮮さはゼロです

 

それでも好きだからいいんでーす

 

そして買ったのはこれのみ、欲しいモノ以外は目に入らないのでそそくさとレジに向かう私に・・・もっとゆっくり見ようと友人止められましたわw

 

でもね、やっぱりどれ見ても欲しいモノ以外は興味無いし買う気がしません・・・これが無印良品週間でしたら、余計なモノも買っていたかもしれないと考えると昨日行って正解かなと思います

 

でも、お昼のランチに余計なモノと思われるであろうものを食べてきましたよw

 

f:id:haru501227:20160420161439j:plain

 

ピザをテーブルにあるプレートで温め直して食べられるという、イタリアンビュッフェ

 

ピザ・パスタ・リゾット・サラダ・スープ・デザート類が食べ放題です


明日から食べられない日が来るかも、という思いも少なからずあり・・・とにかく以前にも増して食べてるかもです(汗)

 

買ったモノは失敗でも勿体無くてすぐには手放せませんが、食べて失敗したなと思ったら動けばいいだけですから

 

余計なモノを買ってモノが増えるお金の使い方よりは、美味しいモノにお金を使った方が全然イイです

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村